そんな・・・

ブランド名刺=仕事につながる名刺を考えるコトは、もっと儲かるビジネスに変える設計図を描くコト!!

著者 古土慎一からのメッセージ

この本のルールに従って作れば、
自然にできちゃう!

オシャレで洗練された名刺が通用するのは大企業だけ!

あなたは名刺を何のために使っていますか?
「連絡先を伝えるため」でしたら、今の名刺のままでいいでしょう。
この先を読み進める必要はありません。

しかし、「仕事を取るため」に使っているとしたら、今一度、自分の名刺を見直してみましょう。

こんな名刺になっていませんか?
  • 大企業と同じようなデザイン、形式
  • 自分らしい写真が入っていない。
  • 裏面を活用していない。
  • 自分がどんな人間か書かれていない。
  • オシャレ過ぎる、シンプルな名刺
  • 大企業と同じようなデザイン、形式
もし、このような名刺だとしたら、
とても、もったいないことをしています!
なぜなら、

名刺は100%見てもらえる最強の営業ツール

だからです。

せっかく100%見てもらえるチャンスなのに、
●オススメの商材のこと
●あなた自身の人となり
●同業他社との違い
などを伝える事を放棄していることになるからです。

たとえ、せっかくオシャレな店名をつけたとしても、どう読むのかわからなければ、クチコミのしようがないのです。

名刺が持っているパワーを最大限発揮する「ブランド名刺」をつくりましょう!

「ブランド名刺」をつくると
  • 相手との距離を縮め、安心感と信頼感を与える。
  • 問い合わせや注文など、次の行動を起こさせる。
  • 「○○の時に頼む人」と覚えられる。
  • 紹介・クチコミが連発する。
  • 相手との距離を縮め、安心感と信頼感を与える。
ということが起こってきます。

儲かる名刺と出会って
実践した方々の声をご紹介します

POINT
1

読みやすく、わかりやすい。

誰が読んでもわかるように、難しいマーケティングの理論や専門用語は極力使っていません。
POINT

すぐに実践できる。

具体的な名刺のつくり方だけでなく、名刺交換のテクニックや名刺を渡した後のフォローの仕組みも公開しています。
POINT

夢実現のための仕事術

なりたいビジネス実現のために必要な仕事の仕方、目標設定と行動できる自分になれる方法も公開しています。

目次


1章 準備編
あなたの名刺、仕事が取れていますか?

2章 企画編
売り込まなくても仕事が取れるブランド術

3章 クチコミ編
ブランド人がやっている紹介・クチコミ連発の仕組み

4章 制作編
圧倒的な反応をもたらすための名刺作成術

5章 実践編
ブランド名刺は「未来名刺」

6章 発展編
名刺づくりより重要な未来のための行動

7章 事例編
ブランド名刺 事例大公開

メッセージ

究極のブランディング=「会わなくても買いたくなる」を体感してください。

こんにちは。 

儲かる名刺コンサルタント、儲かるビジネスリノベーターの古土慎一です。

僕の2冊目の著書である『売り込まなくても必ず仕事が取れる! 実践『ブランド名刺』のつくり方・使い方55のルール」 のプレゼントに興味を持っていただき、ありがとうございます。

この動画を撮影している現在は、新型コロナウイルスの感染により、ビジネスのあり方だけでなく、生活の仕方まで、大きく変わらざるを得ない状況になっています。

特に、「人と人との接触はできるだけ避けるべき」という流れもあり、それこそ、今まで、人と会うような対面での営業などのビジネスのカタチは、大きく変えていこうと努力されていると思います。

なので、今さら「名刺」とか、名刺交換とか、もう不要だよ、とか、オワコンの営業ツールと感じている方も多いかも知れません。

確かに、「名刺」そのものだけを考えると、確かに、今までと比べると活用範囲は限られてくるかも知れません。

ただ、それって、僕から言わせると、名刺の持っているチカラ=名刺力のほんの一部分だけのコトなんですね。

と言うのは、自分のブランド名刺を考えること=仕事につながる名刺を考えるコトなので、どうすれば、自分のビジネスや商材の価値や魅力・ウリを相手に伝えて、興味を持ってもらって、何らかのアクションを起こしてもらう仕組みを考えるコトなんです。

そして、その仕組みを作るためには、どんな人に知らせたいか?どんな人のための商材なのか?、その商材を手にすることで、お客さんは何を得られるのか?、そして、その商材をオススメしているあなた自身は、どんな人間なのか?などなどを、明確にして、簡潔明瞭に伝えられるように言語化しなければいけません。

言語化できれば、紙媒体でなくても、この動画のようにしゃべって伝える、HPとかSNSなどネット上の媒体を活用して、伝えることができます。

そして、どうやって言語化していくのか?が、自分のブランド名刺を考えるコトで、自然にできる。それを本書でわかりやすく解説しています。

 

本書は、全国の中小零細企業の経営者さん、個人事業主さん、一人型ビジネスの経営者さんが 「ブランド名刺」を活用することによって、仕事へとつながったり、 さらに自分が目指していたビジネスを実現してきた数々の経験と 事例をノウハウとして詰め込んでいます。

実際に私は、名刺を変えることにより、たった3年でビジネスが大きく変化しました。 

もともと、街の小さな印刷店の印刷職人であった私が、自分の強みを明確にすることにより 「儲かる名刺(ブランド名刺)」を考案しました。 

そして「儲かる名刺」の名刺交換から、セミナー講師の依頼をいただき、セミナーの回数を重ね ることにより、ラジオ・テレビの出演、そしてこのたびの出版へとつながっているのです。 

かつて、セミナー講師になることはおろか、メディア出演や、ましてや本を出版することになるとは、夢にも思いませんでした。


そのぐらい、名刺には、人生を変える力があるんです! 

全国には、せっかく良い商品やサービスを持ちながら、上手にお伝えできていない方が、数多くいらっしゃいます。 

本書は、僕の実体験だけでなく、実際に「ブランド名刺」を使って、成果を出されている方の事 例を豊富に掲載しています。 

多種多様な業種の方の名刺をコンサルティングしていますから、すべての業種にわたって効果が あるようにまとめています。 

ビジネスや生活を大きく変えていかなければいけない現在、今こそ、その「変わる」きっかけとして、本書を手に取ってくださる方が増えて、自社のビジネスや自分自身について見つめ直すきっかけとし、強み・価値・魅力が明確となることで、お客さんに伝わりやすくなる、付加価値がつき、ブランドアップに役立て、ビジネスやあなた自身を大きく変えていってください。

かつて僕が名刺を変えて人生が変わったように、今度は、あなたが名刺を変えることにより 人生を大きく変えていく番です! 

是非本書をご活用いただき、あなたのビジネスが成功し、人生の目標達成を実現させてください。そのお役にたちたいと心から願っております。

先着50名様にプレゼントいたしますので、ぜひ、ご応募くださいね。

著者プロフィール

古土 慎一(ふるど しんいち)

儲かる名刺コンサルタント/儲かるビジネスリノベーター/ふるど印刷代表

広島県呉市出身、在住。
高校卒業後、5 年の印刷会社勤務の後、父が はじめた家業のふるど印刷へ入社。
これまで35 年間、のべ15 万社 の名刺作成を手がける。

ブランディングとマーケティングの観点から設計した「ブランド名刺」 で、幅広いジャンルの業界・企業の名刺をプロデュース。「名刺を渡す と仕事につながる」「名刺交換がプレゼンになる」「名刺に記載したこと が実現してきた」など多くの喜びの声をいただく。

2006 年に販路拡大のため、ネットモールへ出店したが、激しい価格競 争に疲れ果て、そこから名刺本来の役目である「仕事につなげるには?」 を徹底的に追求した「儲かる名刺」を発案し、自分自身の名刺で劇的に 効果があることを体験。以後、名刺交換をきっかけに、全国からセミナー 講師の依頼を受け、地元から関東、遠くは沖縄でもセミナーを開催。「街の小さな印刷店」から「セミナー講師」へと転身。

名刺制作のため、クライアントのビジネスについて深く関わるうちに、 今後の経営や業績アップの相談を受けるようになり、ビジネスの根っこの部分でもある「経営」そのものを変えていくため経営コンサルタントとして活動中。

著書に「最強の営業ツール儲かる名刺の作り方」(日刊工業新聞)、「売り込まなくても必ず仕事が取れる!実践『ブランド名刺』のつくり方・使い方55のルール」(同文舘出版)がある。
2017年度から2020年度まで中小企業庁ミラサポ専門家派遣登録専門家。